同窓会イベント情報
総会やイベント情報を掲載します



2021年度 青山学院大学 経営学部同窓会 第1回臨時総会

               青山学院大学 経営学部同窓会 会長 朝倉 信


 このたび,青山学院大学 経営学部同窓会(以下「当会」という。)役員会より
当会の会則変更について付議を受けたので,当会会則第6条2に基づく権限により
臨時総会を招集します。
 なお,さきの総会と同様に,新型コロナウイルス感染防止を考慮した例外的措
置として,議案を当ホームページに掲載します。
 2021年10月5日より12日までを審議期間と定め,議案についてご意見ご質問の
ある会員は,事務局宛メールフォームよりお寄せください。
 お寄せいただいたご意見等を踏まえ,役員会にて承認可否の判断を行うことで,
臨時総会の議決に代えさせていただきます。



■第1号議案

当会会則 第七章 会計 に以下の条文を新たに追加する。

第21条 経営学部同窓会の口座名義は、会長名義とする。
   (口座名義の書式: 青山学院大学経営学部同窓会 会長 〇〇 〇〇)

提案の趣旨
当会取引金融機関からの指導により速やかに実施する必要があるため。



■第2号議案

当会会則 (付則)2.を以下のように変更する。

2.会則の改廃は総会の承認を経て成立する。

(参考:旧条文)
2.会則の改廃は総会の決議を経たのち、青山学院校友会大学部会の承認を得て成立する。

提案の趣旨
会則の改廃に青山学院校友会大学部会の承認を要しないため。


以上

戻る